2021年1月

総務担当者が会社を象徴してると思った

交通事故にあい、会社に休業損害証明書を作ってもらおうとしたが、彼女の対応が明らかに面倒臭がってるのがアリアリと伝わってきて、うんざりして辞めた。

事故で負傷しているのに何の労いもなく。。。普通、義理でも言うだろ。それが常識というもの。交通事故と同じくらい腹立たしく思う。

いわば泣きっ面に蜂、状態。

この会社にして、この総務担当者。たぶん、社員によって対応を使い分けているのだろうというのもなんとなく分かった。

会社がぞんさいに扱うのとおなじで、オレも会社をぞんざいに扱う。それが道理というもの。まぁ、そういうことだ。

市の無料クーポンで風疹の抗体検査受けたが、無料じゃなかった件

千葉市の無料クーポンの期限が迫っていたので風疹の抗体検査受けに病院へ。

無料だと思ったら診察料860円取られたわ。。。
無料だと思って、無料じゃなかったときの残念さ。

正直言って、860円掛かると分かってれば、抗体検査なんて受けなかったぞ。

そんでもって、2週間後に結果を聞きにまた通院。電話では結果は聞けないらしい。ということで、また診察料とられるんだろうな。。。

市が補助してるがん検診とか、いろいろあるけど、たぶんそんな感じだから、覚えておこう。

ついでに、人間ドッグの結果で要2次検査が3年くらい続けて出てたので、いい加減受けようとおもい抗体検査と一緒に受けようとしたが、それほど大きく基準から外れているわけじゃないので、また、人間ドッグ後、時間も経ってないので必要ないとのこと。D判定だから気にしていたが。こんどからスルーしよう。D判定消してくれって感じだ。
結局2次検査って、同じ血液検査するだけらしい。