2020年10月

ダイソン掃除機発注っ!

まだちゃんと動くけど9年使ったので、掃除機をダイソンに買い換え。先代の掃除機も未だある(こちらは動くか不明)で下取り(なんと2万円!)にだして込み込みで4万円ちょっと。いいだろう。ジャパネットTAKATA

Suzanne Vega ライブ・ストリーム「An Evening of New York Songs and Stories」@Blue Note New York

初めての配信ライブをみる。

来日の時は必ず行っていたSuzanne Vegaのライブ。
FullHDでお馴染みの曲が聴けた。この近距離では最前列でも観られない。あたりまえか。。。

一応、客席が用意されて、グラスもテーブルの上に置いてあるのだが、誰もいないので、違和感が半端ない。

曲が終わる度に、通常なら拍手が沸き起こるところだが、彼女がYaha~とか盛り上げてたのが、寂しい。
やはり、少人数でも観客を入れた方がよかったのではないかと思ったが、NYCではそれも出来ないのかもしれない。

少し上くらいの歳かとおもったら、もう61歳だった。
ファンになったのがコーヒーのCMに「Tom’s Diner」が流れた頃だからもう30年以上も前か。そりゃそうだ。

彼女のハットはよく似合い、かっこいい。

まだ、ストリームライブなんて演者も観客も慣れてないから、試行錯誤だろう。
せっかく、チャットがあるので、そこでの絡みがあってもよかったのではないかと思った。

明日もあるらしいので、そこで何か変化があるかも。

約1時間10分、アンコールは当然?ながらない。チケットは24US$。
以下のサイトで購入できる(たぶん人数制限もないはずw)

An Evening of New York Songs and Stories with Suzanne Vega

もう、当分リアルなライブは出来ないだろうが、いつか来日してくれることを願う。