2016年4月

UA トーク&アコースティックミニライブ@上野恩賜公園野外ステージ

久しぶりのUAのライブ。いつだったかの野音以来だ。

自由席だったので早めに行って席取ろうかとおもったが、チケットに整理番号があった。
整理番号順の入場なのね。。。1時間半も前に着いたのに。

15:40くらいから始まって、アンコールの一曲いれて17:00時まで。ミニライブとあるが、けっこう本格的。

ベビーカーを押した家族連れが多かった。席にもキッズコーナーとか席が確保されてる。。

飲食自由、ビールを飲んだ酔っ払いもチラホラ。席立つ人も多い。こどももそこいら中で走ったり、泣いたり、叫んでる。。。。
ゆる~いライブ。

しってたら、ビール持って行ったのに。

新曲2曲くらいもおひろめ。
アルバムは5月に発売されるらしい。

トークもなれたもの。そうういえば、高校生のときUAのFMラジオ聞いてたなぁ。。。。

トークの内容が衝撃だった。。。周りの観客もその話でザワザワ。。。
お産のあとに胎盤たべるはなし。
そんな文化があったんだねぇ。。。しらなんだ。
あとで調べてみると、ほ乳類(人間以外)では、ほとんど母親が食べてしまうらしい。
UAの場合は家族でお召し上がりになったそうだ、ミートスパゲティにしてw

こんなゆるゆるなライブははじめてだったけど、よかった!

こんどは6月の野音行く。チケットも購入済み。

これほどはゆるくないだろうけど、こんどはビール持参で行こかな。