2013年6月

アマゾンの箱

アマゾンの空き箱で一部屋埋まりそうになったので、整理、整理。

種類ごとに綺麗に積み上げてみたw




iPhone5のガラス割れ修理について

Appleのサポートに問い合わせたところ、ガラス割れは修理じゃなくて交換になるとのこと。

◆Apple Care+に入っていれば、

・Apple Care+費用:8,800円
・交換費用:       4,400円
---------------------------
合計:            13,200円

◆Apple Care+に入っていなければ、

・交換費用:      20,801円

Apple Care+を解約していなければ、7,601円安く交換出来たのだが、仕方ない。
iPhone4のときは何回も落として、キズはついたけど割れることはなかったのだが、iPhone5では構造上割れやすくなったようだ

Karrimorの鞄 ファスナー破損

2代目のKarrimorのバッグ。

ファスナーが破損してしまった。

いままでも偶に噛み込んでしまうことはあったが、なんとか破損は回避できていたが、今回は完全に水よけ部分を噛み込んでしまっていた。

結局こんな状態に。。。





Karrimorにファスナーだけ交換できないかと、問い合わせしてみると鞄を送ってくれと。
取り敢えず、鞄を梱包して送付。

とは、いっても毎日通勤で使うものなのでアマゾンでもうひとつ購入。
新しいカラーで良さそうなのがあったけど、いまいち写真では色味がよくわからない。
シンダー色って。。
ショップにいってもいいが(どうやら、ショップでもアマゾンでも定価でしか売ってないらしい)、時間がない。
ということで、無難なブラック。


3代目となったKarrimor Sector 25 Black/Black 11,550円(税込み)



修理してくれるのか、無料ならいいな。まだ1年しか使ってないし。

今後は噛み込みに気を付けないと。といっても構造上なんとかして欲しい。

デザインも、機能もいいし、それに軽いのでお気に入りなので是非改良してほしい。

新生銀行の上から目線の客対応

新生銀行に住宅ローンの申請をしたら、追加資料を送付との依頼があった。

送るまでに、もう一通。
こんかいは融資をしないと。

こんな馬鹿な対応みたことない。
無礼千万!としかいいようがない。

そもそも、新生銀行なんて税金で救済された輩だ。
こんな銀行に断られるとは、憤りが尽きない。

「それでもジャーナリストは戦場に立つ」

タイトルの通り、なんであんな危険なところにいって、取材するのだろうかとずっと思っていた。

というか、いまも思っている。


山本美香さんのあのショッキングな映像から、もう一年近くが経つ。
この番組を視て再びそのときの感情が湧きあがってきた。

感情の強さというのは、恐怖をも吹き飛ばす。

激情といってもいいが、激情が激情で終わるのではなく、コントロールしているところに敬服する。

当時、一部のひとたちが彼女に批判的なことをいっていたが、彼らがどんな言葉で語ろうと、やはり受け入れられるものではないと改めて思った。

結局、ThinkPadでWindows7に変換できず。。。

Windows XPからWindows 7へ変換できないのをlenovoに問い合わせた。
インシデント(料金)が発生する前のチェックととして、以下の内容を試して欲しいと言うことだったので試すも、やはり変換できない。

1.電源、充電池を抜いてしばらく放電させる。
2.BIOSをデフォルトにもどす。
3.Windows 7のリカバリーディスクをいれる。
4.再起動する。

うまく行かない場合は、
リカバリーディスクの交換か、本体をlenovoに送ってチェックすることになるらしい。

どちらも、問い合わせ料金4,500円とは別に、リカバリーディスクの料金や送料が発生するらしい。

これって、ひどくないかい?!

だいたい、簡単にPCなんて送れないし。
代用品用意してくれって感じだ。

国土管理株式会社の管理人の質は最低。。。

いまのマンションにはいっている管理会社、国土管理(株)の管理人には呆れた。

照明の定期点検がされておらず、照明が切れるたびに交換の依頼をするが、依頼をしてもスルーされたり、なかなか交換してくれなかったりと、とても管理しているとは思えない。(やっと交換されたと思ったら、照明の色を揃えてくれない。。。)

ゴミ掃除も、明らかに手抜きがわかるくらい目立つゴミがいつまでも同じ場所に放置されている。

単純作業すらできない管理人が、よく玄関先で煙草を吸っている。
上階に住む住人には、煙草の臭いは不快で、いい迷惑なので、続くようだったらクレームをつけようとおもう。

そういうのを指摘していると、根にもったのか
その管理人はこちらが挨拶しても、無視するようになった。

おいおぃ。。。なんとも言い難い。

いくら年配といっても、、、会社としてちゃんと教育してくれとか、思ってしまう。
数少ないがこの会社の社員と直接または、電話でやりとりしたことがあるが、やはり、この管理人をみれば、この会社の体質がわかるような気がする。

lenovoの問い合わせ料金は4,500円で取説に間違いはないらしい。

lenovoの問い合わせは内容に依らず1件4,500円だそうだ。

「取説に間違いがあっても?」と訊くと、「間違いはありません!」と自信をもって言われた。

一体どこに間違いのない取説があるのか?!