「梅ちゃん先生」見終わる

NHKオンデマンドで1月から見始めた「梅ちゃん先生」。

「きらり」につづき、なかなかよかった。

「梅ちゃん先生」のように何もかも、結局うまくいくといいんだが。

最後の「上を向いて歩こう」はよかった。いっそ、これを主題歌にすればよかったのに。

千葉の嵐は。。。

今日の千葉は嵐のような風。

この乾燥した時期の千葉の嵐は、砂が舞って大変な状態に。。。。

千葉の砂はなんでこんな細かいんだろう。サッシを抜けて入ってくる。。。

もしかして春一番?まだ早いか。


SONY「BDZ-EW1000」初フリーズ。。。

SONYのブルーレイ・DVDレコーダー「BDZ-EW1000」を購入して約一ヶ月。

はやくもフリーズしてしまった。それもHDD操作している時じゃなく、普通にTV視てるときに。

フリーズしてそうさ不能になって暫くしてから、「PLEASE WAIT」メッセージがディスプレイに表示され、電源がオフになった。

先代のレコーダーは固まったままだったけど、今回は電源オフまで。これは進歩といえるのだろうか?

先代は約5年で「PLEASE WAIT」が頻発し、電源ボタン長押しリセット、それでもダメな場合は電源コードを引っこ抜き対策?をして何とか復帰、しまいにはそれが頻発して買い換え。。。。

そういえばPSXも固まることがあったな。

「PLEASE WAIT」。。。いったいいつになったら安定したレコーダーをつくってくれるんだろうか?