メンテナンス中だったアクトビラ

ひと仕事終えて、アクトブラで「梅ちゃん先生」視ようとおもったらメンテナンス中だった。

2:00am~6:00amメンテ中だとさ。

もう、ひと仕事しよう。。。といいながらブログ書く。


一人で食べているのをみると、不快らしい。

坂本龍一が糸井重里とのウェブ上の対談で、学生が一人で食べているのをみるのは不快だと語っていた。

俺、学生の頃は(いまも)ほぼ一人で喰ってるけど、坂本龍一が近くにいればさぞ不快だっただろう。

彼の音楽は好きでよく聴くけど、なんかムカツク。


HHKB Professional2 Type-S

PFUからいつのまにか新しいキーボードがでていた。




実は「HHKB Professional2」から今のキーボード「ThinkPadトラックポイントキーボード」に変えて、やはり使い心地が悪くて、どうしようか迷っている。

何故変えたかというと、以前使っていた「HHKB Professional2」があまりにも打ちやすく、このキーボードに慣れるとノートPCのキーボードが非常に使いづらくなるからだ。会社のキーボードも当然使いにくくなるからだ。

要は、キーボードを統一することによって、どの端末でも快適に打鍵できると思っていた。

半年くらい経過した、今日この頃。。。。やはり間違っていたと感じ始めた。

端末付属のキーボードに合わせるのではなく、端末のキーボードを全部HHKにしたほうが一番快適だ。

少々値がはるが、「HHKB Professional2」を押入から復活させ、ノートPCには新しくでた「HHKB Professional2 Type-S」を繋げようか。。。