中島みゆきさんのDVDとかCDをリストにしてみる(2)

このあいだ、みゆきさんのオリジナルアルバムのリストは作成したが、ベストアルバムを作成する。

つくづく暇だな、、、オレ

中島みゆきさんの全ベスト・アルバム



LAWSON関係のポンタ(Ponta)のわかりにくさ。。。。

メールアドレスを集約しようと、入会していたローソンチケットのサイトにいくと、会社が合併?やらなにやらでHMVとかポンタとかの登録を促される。

その後、しばらくしてメール配信がされるようになったので、こういった類のメールは大抵みることもなく、即中止する。
配信メールから解除するサイトへ行き、認証画面に。

「パスワードを忘れてしまったらこちら」という画面に行くが、会員情報が違ってますとか、まったく先に進めなくにっちもさっちも行かなくなってしまった。

結局、カスタマーに電話するはめに。

かつて登録していたのはローソングループの別のサイトだったらしく、ポンタへのサイトは未登録であったことがわかる。
しかし、会員登録する前からポンタの名前で配信され、ポンタカードなるもが届いていて、なんかユーザには非常に分かりにくい。

今までいろんなサイトの会員登録など散々やってきているが、こんな分かりにくいのはなかった。
そもそもは旧ローソンチケットがHMVを吸収?したり、ポイント共通会社なんかが絡んだり、それらがユーザに非常に分かりにくく、情報をだすものだから、そうなるんだと思う。

結局、例の「0570」の有料電話で7分もしゃべらされたので210円も無駄な支払いをすることになってしまった。。。

ほんとにこういうシステムを体験すると、ユーザの身になってシュミレーションしたのかと思ってしまう(@_@)


TweetAdderの販売元の対応について

去年からTweetAdderでログイン出来ない状態が続いている。

なんどとなくサポートセンターにつたない英語でやりとりしているが、未だ、らちがあかない。

FAQの類似の項目をみれとか、アップデートしたものがあるからインストールし直してくれとか、いろいろ言われてやっているがまったくダメ。

あまりにも長く致命的なこの問題が放置されているので、のらりくらりと誤魔化されているのなじゃいかと思い始めた。

開発元サイトのフォーラムには同様の現象が載っており、やはり対応含め苛立ちを隠せないユーザが少なくない。

無料アプリじゃなく、また安価なアプリでもなくそれなりの金額を支払っている。

誠実な対応をしてもらいたいものだ。早急に。

ったく。

住宅ローンの催促通知

先週18日(金)にローンが引き落とせなかったので、振り込んで下さいとの催促の郵便が届く。

引落口座で定期預金を始めたのを忘れた為に、定期が先に引き落とされ、ローン返済額に足りなかったようだ。

受け家取った当日の内に、ネットで振り込んだ。
金曜の夜に振り込むと営業日の関係で来週月曜に振り込まれることになる。

暫く後、23日にまた同じ内容の催促状が届く。

「えっ?!即日に振り込んだのに!」とおもって、口座の取引内容を確認するとちゃんと21日に引き落とされている。

1回目の通知で最短の対応で振り込んで、2回目の催促通知。

こちらとしては「どうせぇっちゅうんじゃい!」と思ってしまう。

あまりにも配慮が足りないじゃないか。
少なくとも21日の振込結果を確認すべきじゃないのか?


確かに引落で出来なかったのはこっちのミスだが、それにしても「なんかムカツク」。