エチオピア豆

たいがいキリマンジャロなのだけれど、今日はエチオピアとブラジル豆を購入。


UCCは100g単位で売ってくれるので、シングルのプー太郎にはちょうどいい。
エチオピアの豆は香りがよいとのこと。ブラジルは深みのあるコクだそうだ。


2時間空焚きした鍋はおしゃかです。

こないだ2時間ガスコンロで空焚き放置してしまった鍋。
なんか白くなって粉が付着していた↓



フッ素コーティングとかなんか加工してある鍋なんだけど、洗っても、そのフッ素だかなんだかが素材に吸着しやしないかと心配なので、それにまったくツルツルしていないので、こびりつく(はず)

そんででもって、アマゾンで似たようなのを購入。
やはり18cm片手鍋で透明ガラスの蓋で中が見えるのがいい。





Microsoft「Comfort Mouse 6000」はコンフォートじゃない(2)

マイクロソフトの「Comfort Mouse 6000」は勝手にスクロールすることがあって、全然コンフォートじゃない!って書いたけど、アマゾンのレビューをみるとどうやら、MSサイトからドライバーをダウンロードできるらしい。

ドライバーの更新チェックではひっかからないので、自らダウンロードしてインストールしなければならない。

マイクロソフトのダウンロードサイト:
Software Downloads: Comfort Mouse 6000

インストールしたらマウスのプロパティをみるとタブがいっぱい。とりあえず、機能は増えたようだ。

やたら機能が増えた


ちなみに、一番右のタブは自分が使っているThinkPadキーボードのドライバタブ。

とりあえず、様子をみるか。





昨日の自転車事故から一夜明けて

昨日痛くなかったところが、あちこち痛い。手とか擦り傷だらけで赤く腫れてしまった(T_T)
#冬用の分厚い防寒手袋をしていなかったら、もっと酷いことになってただろうな
脚とかも。。。当分こりゃ痛みが続くな(^_^;)

幸いというか、相手方が無事だったようだから そそくさと歩いて帰ってしまったから^^;
よしとしておくか。

Microsoft「Comfort Mouse 6000」はコンフォートじゃない

MSの「Comfort Mouse 6000」というのを使っているが、勝手にスクロールをすることがよくある。

販売されてから暫く経つが、MSはドライバーを更新する予定はないのだろうか?

ないんだろうな。。。きっと。

かつて、ロジクールの無線マウスを使っていたが、マウスの動きにリアルに反応しなくて買い換えたが、MSの場合はスクロールに問題ありか。。。ちゃんとしたマウスメーカーってどこだろう。