Suzanne Vegaの2つのCDについて

スザンヌ・ベガの最近発売されたCD「CLOSE-UP VOL 4, SONGS OF FAMILY」をアマゾンでみると同じっぽいけどまったく値段が違う。
どういうことなのか。。。




道交法とか、以前のはなし

自転車走行中、女子高生と思われる女の子が脇道から自転車に乗って飛び出してきた。

気がついた時には既に遅く、避けようもなく、衝突。そして俺は鉄柵に激突し、転倒する。

どこかで膝あたりを打ったらしく、激痛がはしって倒れたままうずくまる。

「飛び出すんじゃねぇ!」とか怒鳴ったと思う。

その女の子は無事だったらしく「すいません」とか小さな声で言って、そそくさと倒れている俺の横を通り過ぎ、立ち去ってしまった。

なにごとも無かったかのように。まるでなんの責任もないかように。


並走とか、無灯火とか、携帯電話視ながらとか、いろいろ中高生あたりの御行儀の悪さにはつくづく呆れるが、

それ以前のはなしでした。

にほんブログ村の複数ブログの追加について

おなじアカウントで複数のブログが登録できるようになったらしいけど、同じドメインでディレクトリ分けした別のブログは
「あなた自身のブログサイトURLを入力してください。」
のメッセージが出力されてしまい、登録できないみたい。

中島みゆき『縁会』2012~3

1月19日(土)、東京国際フォーラムで行われた中島みゆきさんのコンサートに行ってきた。

1時間ほど前に着いてぶらぶらと、時間を潰す。
開演前はグッズ購入の長い列。開演までたっぷり時間があったので、記念にブックマーカーとビールジョッキを購入。アルコールは辞めたんだけど^^;

今回のコンサートから?15分の休憩が1時間くらい経ったところで入る。ファンの高齢化対策(^_^)

恒例になっている会場で募集したファンからのメッセージの読み上げ。
なかなか楽しい話題。メッセージのチョイスもいい。

みゆきさんに出会って30年以上になるが、ファンになる前の曲目もチラホラと。「まっすぐな直線」、「化粧」とか。
歌と一緒にその頃のことを思い出す。「あした」を聴きながら新聞配達していた頃を思い出す(^-^)

「世情」から「月はそこにいる」のところが自分の中では一番盛り上がってた。
生で「世情」が聴けただけでこのコンサートに来てよかったと思う。

例年、アンコールからはみんな総立ちになって終わるのだが、今回は最後の曲はしっとりと「ヘッドライト・テールライト」

みゆきさんが言っていた「時が変わっても変わらないもの。」まさに、みゆきさんの曲はいつの時代も心に響く。

そして、いつもいつも純で、前向きなエネルギーを与えてくれる。





ご当地ブックマーカー(東京限定)



「縁会」ビールジョッキ。アルコールは辞めていたが、これを言い訳に飲む(^_^)v