【2020年12月15日(火)】RE:調査会社から電話。まだ、調書未実施。

こちらから連絡するといっていたが、保険会社が依頼する調査会社からまた電話が掛かってきた。
調査会社には予定は調書が終わってからと言ってあった。

今頃はもう終わっていてもおかしくないのだが、何に時間が掛かっているのだろうか?
防犯カメラ映像とGPSログの突合せがうまくいっていないのだろうか?これが唯一の証拠になるので心配だ。とにかく、警察からは連絡はない。

今週末から会社に行ったり、来週は出張なので残りは明日か、来週末の12月25日くらいしか予定がたたない。

これは加害者が《ワタシ》より一週遅れて、実況見分を行ったことも関係する。加害者と被害者の《ワタシ》が別々に行ったのは、警察の配慮ではなく加害者側の要望かもしれないと今になって思う。
#警察はそうは言ってなかったが、いづれにしても加害者は謝罪もなく、電話にもでなかったし、とても不誠実な対応だった

年越しになる可能性が濃厚になってきた。もう事故から1か月以上経つというのに。
#これは保険会社が加害者が赤信号無視を否定していることを2週間も遅れて言ってきたことに起因しているのだが。保険会社との電話、メールとのやり取りを通して、担当者は誠実に対応しているとは思えないし、一般常識としてのマナーもなっていないと思う

Comments are closed.