【2020年11月27日(金)】保険会社からの回答がないため、電話する。

先日、送信したメール

・加害者は謝罪するつもりはあるのか?
・警察立ち合いのもと、確認した内容を否定し続けるのか?
27日までに回答頂きたい

当日になっても回答がないので、保険会社に電話をした。

要望の書類を一式送付した件を伝え、上記の回答について問い合わせる。

書類については未だ受け取っていないとのこと。
同一市内で投函すれば翌日には届くはずだが、3日経っても届かないことはあるのだろうか?
#何か口ごもっていた感じの答え方だったので疑わしさしかなかった

要望した回答については、信号無視を否定したままで謝罪する気もないということだった。
加害者に確認中ということでもなく、そういうことだ。つまり加害者の態度は確認していたが、電話で催促するまで回答しない。3日も猶予を与えていたのにもだ。

加害者のみならず、この保険会社の担当者にも益々、不信感が募る。

人身事故に切り替える旨を伝えて、電話を切る。
#こんなことだったら、3日も時間を与えず、すぐ切り替えるべきだったと後悔する

<追伸>
結局、投函した書類は届いたのかどうか、たぶん受け取っているはずだが、受け取ったとの返信もないままスルーされ。
事故状況が分からないと事故状況の図示を依頼されたが、結構時間を掛けて描いたのだが、お礼の一つもなくスルーされ。
この時点で、この保険会社の担当者には不信感しかない。なにせ、まともな仕事の対応が何一つできないのだから。

Comments are closed.